【ワンピース】扉絵シャンクス全登場回!カワイイ幼少期も

ジャンプで連載中の漫画ワンピースの大人気キャラ、赤髪海賊団船長、そして四皇の一人シャンクスの扉絵登場回をまとめました。

ワンピースの扉絵では、登場キャラのその後を描いた連載や読者リクエストのお題が描かれたりと扉絵だけでもかなり楽しいです。

また、重要な伏線が隠されていたり本編のストーリーとつながっていたりと絶対に見逃せません。

映画「ONE PIECE FILM RED」にも登場したシャンクス。いったいどんな扉絵に登場しているのか紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピース1話:赤髪海賊団がお宝ゲットでヒャッハ~!

記念すべき第1話の扉絵に登場しています。1話にはがっつり出てますもんね~。

見開き左側に大きくルフィ、ちょっと後ろにナミ、さらに後ろにシャンクス達赤髪海賊団の皆さん…という感じです。

赤髪海賊団はお宝をゲットしてヒャッハ~!してますね。

シャンクスはコックのラッキー・ルウにもたれかかっています。マシュマロボディが気持ちよさそう!!

ルフィの仲間はナミだけが表紙に登場していますが、最初に仲間になるのはゾロなのになんでだろう??

新連載なのにあまりにも女っ気がないのでとりあえず女子を登場させたのでしょうか??

ワンピース28話:若々しいシャンクス登場!?

お次は28話の扉絵。後ろ姿で顔が見えないので見逃してしまいそうですが、髪が赤くて麦わら帽子をかぶっているのでシャンクスですね!

このシャンクスですが、おそらく1話時点よりもかなり若そうです。

体形が華奢だし、左腕がまだあるし。

少なくとも30代には見えないなぁ…

ルフィ達と同年代に見えます。

ロジャーの船を降りて数年後といったところでしょうか?

何故かルフィ、ゾロ、ナミの3人をシャンクスを乗せた牛のような動物がリヤカーで引いています。

現実ではないパラレル時空と考えていいでしょう。

ワンピース41話:赤髪海賊団メンバーと幼少期のルフィ!

41話の扉絵では赤髪海賊団のメンバーと幼少期のルフィが登場します。

これはフーシャ村で撮った記念写真のようですね。

ONE PIECE FILM REDを見た後に見ると、みんなけっこう見た目も変わったなぁ。

ベン・ベックマンが渋くてかっこいいです。さすが副船長!

ワンピース581話:シャンクスとバギーがおでん屋台で仲良く呑む

500話以上飛んでやっと扉絵にシャンクスが登場しました。

ゴリラのおでん屋台でシャンクスとバギーが仲良く呑んでいる様子。

バギーはシャンクスのことを恨んでいると言っていたのになんだかんだ仲良しですよね!

当時を懐かしみながらロジャーやおでんの話で盛り上がっているのが想像できます。

前話ではシャンクスがマリンフォードでの戦いを終結させ、バギーと20年以上ぶりに再会したのでタイムリーな扉絵ですね!

 

実は私、ワンピースの扉絵の中でこれがいちばん好きです(笑)

ケンカばっかりしているけど幼馴染のような兄弟のような…ほっこり感がたまらないんですが、ロジャーの船におでんが乗っていたこともあると知ってからは更に好きになりました。

ボロクソにけなしておきながらちゃんとシャンクスにお酒をついであげるバギー。優しい…!

バギーが着ているおでん柄のアロハシャツもいいですね。

この屋台で働いて会話を聞いていたいです。ゴリラ店主雇って~!

ワンピース789話:でっかい犬とスーツを着たシャンクスの2ショット

こちらは扉絵リクエストの「シャンクスが犬と一緒にカフェのテラス席で休んでいるところ」。

いや~、リクエストした人のセンスもおだっち(ワンピース作者 尾田栄一郎先生)のセンスもとんでもないですね!

文字だけ見れば、イケメン映画俳優のインスタにありそうな、大型犬とさわやかに戯れながらカフェラテを飲むシャンクスを思い浮かべてしまいますが…

シャンクスよりでっかくていかつい犬とツーショット!このガラの悪そうな足の組み方がまた最高。

いつもよくわからない柄のリラコみたいなズボンを履いているシャンクスですが、スーツも似合いますね。かっこいい!!

ワンピース838話:結婚式!?新聞に載ったルフィを見てニッコリ

扉絵連載 世界の甲板から 5億の男編 最終話「ある荒廃した島での結婚式」

シャンクスがルフィの載った新聞を空に掲げながら読んでいます。嬉しそう~!ついにここまで来たか、って感じですかね。

背後に教会らしき建物が見えているのでここで結婚式をしている(していた?)のでしょう。

これはシャンクス自身の結婚式なのではないか!?と騒がれていましたが、さすがにいつもの恰好すぎてそれはないのでは…と思ってしまいます。

もし本当に自分の結婚式ならスーツ着てくれ~!あんなにスーツ似合ってたじゃん(笑)

人の結婚式に参列するにしてもあまりにもみんな普段着すぎますが、そこは海賊なのでこんなものなのかもしれません。

ワンピース862話:花札でバギーを怒らせるシャンクス

扉絵リクエスト「若かりしバギーとシャンクスが花札をしているところ」

オーロ・ジャクソン号の甲板で花札をしていて、勝ったシャンクスが余計なことを言ってバギーを怒らせたのでしょうか。

きっといつもこんな風に騒いでたんですね。

バギーが怒ってギャーギャー騒ぐのを見たくてわざと余計なことを言うことも多かったんじゃないかと思います。

シャンクスってバギーのこと大好きですよね…!

きっとロジャー海賊団の大人たちもいつも微笑ましく見守っていたんでしょう。

ワンピース1027話:オチャメなロジャーの背後で眠そうなシャンクス

扉絵リクエスト「ライオンの顔に落書きしたロジャーが愉快に逃げるところ」

偉大な船長なのにオチャメですよねロジャー。ライオンに「いぬ」って(笑)

子供時代のシャンクスはバギーと一緒に後ろの木に登っています。

バギーはびびっていますが、シャンクスは眠いのか目をこすっている様子。

小さいときから大物感がすごい!

ワンピース1054話:新四皇!バギーとシャンクスがのし上がってきて嬉しいねシャンクス!

見開きカラーで新四皇そろい踏み!

左からバギー、シャンクス、ティーチ、ルフィです。

前2回が幼少期だったので老けたな…と思っちゃいました(笑)39歳でこれはかっこよすぎですけどね。

バギーとルフィが四皇にのし上がってきてめちゃくちゃ嬉しいですねシャンクス!

今までの四皇は白ひげ、カイドウ、ビッグ・マムと年齢層がかなり高い中でシャンクスは若手でしたが、今回ティーンエイジャーのルフィが四皇入りしたことでぐっと平均年齢も下がりました。

どんな組織でも世代交代は必要ですからね。まさに新時代!

ワンピース1055話:FILM REDポスター!シャンクスはいいパパ?悪いパパ?

今回は扉絵というより、2022年夏公開映画「ONE PIECE FILM RED」のポスターです。

シャンクスの娘ウタが泣いているのはなぜか!?と話題になりましたね。

シャンクスは普通の家庭で子育てしていたら、傍からは子供といっぱい遊んであげていいパパって思われそうですが、家の中では子供とハチャメチャに遊んで片付けはしなかったり何度も紙おむつを洗濯機で洗ったりして奥さんにキレられてそう。

お迎えを頼まれてたのに飲み会に誘われて朝まで帰ってこなかったりとか。

ウタを育てるときは赤髪海賊団のみんなで協力してたんですね!

ワンピース1065話:映画連動扉絵!麦わらの一味と赤髪海賊団+α

こちらも見開きカラーの映画連動扉絵。

公開中なので扉絵への登場も多いですね!

泣き叫び歌うウタを中心に麦わらの一味と赤髪海賊団…と思ったらビッグ・マムのところのおにいちゃん、オーブンとカタクリや、コビーとヘルメッポもいます。

麦わらの一味は映画衣装ですね!この衣装、ロック×海賊ですごく好きです。

ルフィだけギア5(ニカ)ですが。

まとめ

現在最新話まででシャンクスが登場している扉絵は11話でした。

1078話中11話…割合だと1パーセント。こんなに少なかったんですね。

1話から登場しているのに謎だらけのシャンクスですが、今後解明していくはずなので扉絵にもまた登場してくれるはずです。

 

私の願望ですが、扉絵連載でシャンクスとバギーの幼少期シリーズをやってほしいなぁ。

かわいいんだもん(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました