【ワンピース】カタクリの妹ってカワイイ!魅力満点の兄妹関係!

ホールケーキアイランド編で登場し、めちゃくちゃ強かったカタクリ。

妹たちとの関係性がまたたまりませんよね!

ビッグマムの子供であるカタクリ達兄弟について、カタクリを中心とした妹たちとの関係を掘り下げていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ワンピース】カタクリの妹ブリュレ!妹萌えの最高峰!?

ブリュレはビッグマムの8女で第19子。

現在43歳なので、48歳のカタクリとは5歳差ですね!

5歳差だと一般的な兄妹としても想像しやすいですが、この2人はどんな関係なのか紹介していきます!

カタクリとブリュレの関係:過去

子供のころのカタクリは、牙が生えて裂けた口元を周囲に隠していませんでした。

家族以外には顔をフクロウナギとバカにされ、その相手を暴力で黙らせていましたが、それを恨んだ相手が妹のブリュレに手を出し顔に傷をつけてしまいました。

この件でカタクリを責めず、逆に「お兄ちゃんはそのままでいいんだよ」と慰めたブリュレ。

それに対し責任を感じたカタクリは、事件以降口元を隠し、完璧な男になり家族を守ることを決意しました。

これは良い妹…かわいいですね。そして良い兄弟関係。

現在の強いカタクリはブリュレのおかげと言っても過言ではないでしょう!

カタクリとブリュレの関係:現在

周囲には完璧な男を演じていたため、「背中をつけたことがない」ともてはやされていましたが、実はゴロゴロしながらドーナツを食べるのが大好きなカタクリ。

いつも誰にも見られないようにおやつの時間を楽しんでいたカタクリでしたが、ルフィとの戦いの最中に周囲にその姿を見られてしまいました。

カタクリがルフィに敗北した後、ブリュレが手当てをしていましたが、その時に「一度も背中をついたことがない」というのは嘘だと白状しましたが、ブリュレは鏡から覗いていたから知っていると笑顔で答えていました。

ブリュレはカタクリが強くて完璧な兄だから好きなわけではないんですよね。

カタクリ本人が完璧でいようとするのは否定しないけど、ダメなところがあっても家族に対して優しいカタクリが大好きなんでしょう。

そしてそんなブリュレにカタクリも救われたんだと思います。

美しい兄妹愛ですね!!

【ワンピース】カタクリの妹フランペ!若さゆえの暴走…!?

フランペはビッグマムの36女で第40子。

現在15歳なので、48歳のカタクリとは33歳差となり、親子と言われた方が自然な年齢差ですね。

この年齢差だと一般的な兄妹より距離感はありそうですが、この2人はどんな関係なのか紹介していきます!

カタクリとフランペの関係

ブリュレは15歳とビッグマムの子供たちの中でもかなり若く、ワガママであざとい妹という感じですね。

40人の兄達が選ぶ「ベスト妹(イモ)-ティスト賞」を受賞しており、その中でも全妹(弟も)憧れのカタクリのお気に入りになりたい!!と頑張っていました。

ただ、フランペのカタクリへの想いは「完璧な兄」への憧れだったため、ルフィとの戦闘で怪我を負い素顔を見せた兄に幻滅し、罵声を浴びせます。

さらに部下に写真を撮らせてカタクリの素顔を国中にばらまこうとしますが、覇王色の覇気によって気絶してしまいました。

「完璧」ではないと知った途端手のひらを返しちゃいましたね~。

いやー、若い。ひどい仕打ちですが、この年齢なら仕方がないことかもしれません。

ブリュレとの対比で余計に際立つ、フランペの幼さゆえの残酷さですが、家族思いのカタクリはそこまで気にしていないのかもしれませんね。

もしくは、思春期の娘に「パパの洗濯物と一緒に洗わないで」と言われた父親のように実は傷ついているのかも…

【ワンピース】カタクリの妹たち全員紹介!

ビッグマム(シャーロット・リンリン)には85人の子供と43人の夫がいます。

カタクリはビッグマムの第3子で、カタクリの妹はなんと総勢38人!

以下にカタクリの妹達の一覧を紹介します!

次女 モンデ 47歳
3女 アマンド 47歳
4女 アッシュ 47歳
5女 エフィレ 47歳
6女 カスタード 45歳
7女 エンゼル 45歳
8女 ブリュレ 43歳
9女 ブロワイエ 43歳
10女 マッシュ 40歳
11女 コンスターチ 40歳
12女 モーツァルト 37歳
13女 マルニエ 37歳
14女 スムージー 35歳
15女 シトロン 35歳
16女 シナモン 35歳
17女 メリゼ 33歳
18女 ガレット 31歳
19女 ポワール 31歳
20女 プリム 29歳
21女 プラリネ 29歳
22女 シフォン 26歳
23女 ローラ 26歳
24女 マーブル 25歳
25女 ミュークル 25歳
26女 メープル 25歳
27女 ジョコンド 23歳
28女 バンナ 21歳
29女 ジョスカルポーネ 20歳
30女 ナツメグ 18歳
31女 アキメグ 18歳
32女 オールメグ 18歳
33女 ハルメグ 18歳
34女 フユメグ 18歳
35女 プリン 16歳
36女 フランペ 15歳
37女 ウエハース 13歳
38女 ノルマンド 10歳
39女 アナナ 8歳

 

【ワンピース】カタクリの妹ってカワイイ!まとめ

38人の妹がいるカタクリですが、作中で特に関係の深い妹がブリュレとフランペでした。

カタクリを中心にこの二人はとても対照的ですね

見た目は○○が○○で好きですが、やっぱりストーリーを読んでいくと、ブリュレが妹としてすごくかわいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました