ウォーターセブン、エニエスロビーでルフィ達を苦しめた強敵のロブ・ルッチ。
2年後ではサイファーポール”イージス”ゼロ(CP0)に所属し、世界政府側の立場から物語に関わっています。
この記事では2年後以降のロブ・ルッチの動向について書いています。
ジャンプ本誌のネタバレもあります!要注意!
ドレスローザ編
ルフィ達がドフラミンゴに勝利した後、交易港に残された武器や兵器の回収に来ましたが、すでにサボたち革命軍に盗まれた後でした。
ここでのロブ・ルッチは仮面で顔を隠していますが、特徴的すぎる髭と肩に乗った鳩ですぐにわかりますね!
CP9時点では上官だったスパンダムは、ルッチのことを「旦那」と呼び敬語で話しています。
立場が逆転してスパンダムの上官になったようですね。
世界会議(レヴェリー)編
天竜人のチャルロス聖に目を付けられ、連れていかれそうになったしらほし姫。
レオたちは止めようとしましたが、チャルロス聖に攻撃が当たる寸前でロブ・ルッチが止めに入りました。
CP0は政府の組織ですからね。天竜人を守るのはルッチのお仕事です。
ビビは「理屈が通らない」と逆らいますが、ルッチは「神が通す必要はない」と跳ねのけます。傲慢~!!
でもその傲慢なところがルッチらしくていいですね!
結局同じ天竜人のミョスガルド聖がチャルロス聖をぶっ飛ばしたので、しらほしは連行されず丸く収まったのですが…
ルッチはなんだか不満そうですね!もっと暴れたかったのかもしれません(笑)
ワノ国編
カイドウ達VSルフィ達の戦いを城内部で観戦するゲルニカに、マリージョアより電伝虫で「カイドウ敗北の場合ワノ国を世界政府の支配下に置く」「ニコ・ロビンを連行する」という指令を出すロブ・ルッチ。
カクとステューシーも一緒にのんびりしています。
お部屋が素敵ですね!
エッグヘッド編
「6人に分散した天才科学者ベガパンクを全員消す」という任務を遂行するため、エッグヘッドに向かうロブ・ルッチ、カク、ステューシー。
くまのセラフィム(S-ベア)を置いて帰るよう入港を拒否されますが、S-ベアの能力でエッグヘッドに侵入します。
この時は全員仮面をつけていますね。ハットリの仮面かわいい!
CP0の侵入に気付きざわつくウソップとナミ。ナミにめちゃくちゃ嫌われていますね…今までを考えると仕方ないですが。
早速分散したベガパンクの一人「暴(アトラス)」がやってきますが、「お前じゃムリだ!」と言われ実力に開きがあるだろうアトラスに開幕早々最大奥義の六王銃をぶち込むルッチ。
血気盛んですね~!
クールなルッチもいいですが、やっぱり戦っている時がいちばんイキイキしている気がします。
アトラスにとどめを刺そうとしたところでルフィとばったり出会い、四皇になった麦わらとは戦うなとカクに釘をさされるルッチ。
海軍もエッグヘッドにルフィ達がいることを知り、ルフィとルッチが戦ってしまうのではと心配されています。
みんな知っているんですね、ルッチの好戦的な性格(笑)
みんなの心配をよそに戦闘開始するルフィとルッチ。
ここでルッチの「ネコネコの実 モデル:豹(レオパルド)」が覚醒した姿が初披露されました。
ルフィの覚醒と同じように首周りに羽衣をまとっています。
いや~、ルッチがインペルダウンの獄卒獣みたいな姿になっていなくて本当に良かったです!
ニカに変身したルフィと戦うルッチですが、ルフィと親しく会話し出す戦桃丸を倒しセラフィム達の命令権を奪い取ります。
ルフィと戦ったことをステューシーからたしなめられますが、「麦わらを四皇と認めていない」と屁理屈を言い出すルッチ。困ったちゃんですね。
仲間だと思っていたステューシーですが、急展開!セラフィムに研究所を破壊させていると、カクとルッチがステューシーに眠らされてしまいました。
なんとステューシーの正体はロックス海賊団バッキンガムのクローン!!
見た目は若いのにビッグマムと昔馴染みみたいな雰囲気出してましたもんね…何かあると思っていたらまさかの!
実はベガパンクがサイファーポールに送り込んでいたスパイだった様子。
海楼石で拘束されたルッチとカクですが、なぜかベガパンクの命令を聞かないセラフィム達に攻撃されるルフィ達と共闘することになりました。
かつての敵と共闘っていつになっても胸が躍りますね!
ここでルフィの挑発に乗ってしまうルッチ。クールに見えてけっこう短気ですよね…!
セラフィムとの戦闘中、キングの特徴と似ていると気づいたゾロに対し、ルフィ、カクと一緒にキレるルッチも。
最新話まではここまでの展開となっています。
最終章に入ってますます今後が楽しみですね!
まさかの共闘展開なので、ルフィのペースに乗せられてこれからの展開でももっと新たな一面を見せてくれたら嬉しいです!
コメント