【ワンピース】オーズの身長って何㎝?巨人族の中でも特異な魅力を探る!

ワンピースのキャラの中でも、オーズの巨体って忘れられないですよね。

特にオーズの身長はめちゃくちゃ大きい!

その巨大さがオーズの戦いのスタイルや物語における役割を強調していますね。

この記事では、オーズの身長とその特異な存在、ゾンビとしての復活、そして子孫であるリトルオーズJr.との関係に焦点を当てていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ワンピース】オーズの基本情報:巨人族の中でも際立つ特異な存在

ワンピースの世界には多種多様なキャラクターが登場しますが、その中でもオーズは特異な存在として際立っています。

彼の身長は67メートルもあり、その巨大さが彼の戦い方や物語の中での役割を強調しています。

この部分では、オーズの基本情報とその特異な存在について詳しく探ります。

オーズのプロフィールと特徴

項目 詳細
名前 オーズ
性別 男性
所属 スリラーバーク
種族 巨人族
出身地 北の海
年齢 153歳
誕生日 10月4日
身長 6700cm
体重 102t
異名 国引きオーズ

オーズの身長はなんと67メートルもあるんですね!高身長が多いワンピースキャラの中でも桁違いです。

国会議事堂が65.5mなので、それよりちょっと高いんですね!

オーズはスリラーバーク編で登場する巨人族の一員で、その異名「国引きオーズ」からも彼の特異な存在が感じられます。

特に、その身長と体重は戦闘スタイルや物語の中での役割を強調しており、ファンにとって特に気になる部分ですよね!

 

異名と戦いのスタイル

オーズの異名である「国引きオーズ」は、その力強さと野性味を表しています。

彼が生きていたときは「魔人」と呼ばれるほどの狂戦士でした。

その巨体と力強い戦いのスタイルは、彼の異名とも一致しており、彼の戦いの中での印象的なエピソードとなっています。

オーズの戦いのスタイルは、その身長と体重を活かした破壊的な攻撃で、敵を圧倒します。

オーズの個性と物語の中での重要な役割を強調しており、ファンにとって忘れられない存在となっています。

【ワンピース】オーズのゾンビとしての復活

ワンピースのスリラーバーク編では、オーズがゾンビとして登場します。

彼のゾンビとしての登場は、物語に新たな展開と興奮をもたらしました。

この部分では、オーズのゾンビとしての復活と、その影響について詳しく探ります。

ゾンビとしての登場の経緯

オーズのゾンビとしての復活は、ゲッコー・モリアの能力によって実現されました。

過去オーズが亡くなった後、その巨体はスリラーバークに運ばれ、ゲッコー・モリアの影の能力によってゾンビとして蘇りました。

ルフィの影が付けられ、ルフィの能力と性格が反映されました。

この復活は、ワンピースの世界でのゾンビの存在を初めて紹介し、物語に新たな展開をもたらしました。

ゾンビとしての戦い

ゾンビとして復活したオーズは、ゲッコー・モリアの手下となりました。

持ち前の攻撃力にルフィの能力が加わり、麦わらの一味を追い詰める強敵となりました。

ゾンビとなったオーズの戦いは、その巨体と力強さを活かした破壊的な攻撃で、敵を圧倒しました。

その戦いのスタイルは、オーズの生前の狂戦士としての性格とも一致しており、ゾンビとしての存在を強調しています。

ゾンビとしての特性と影響

オーズのゾンビとしての特性は、その巨体と力強さに加え、ルフィの影によって反映された性格が際立っています。

オーズのゾンビとしての存在は、ワンピースの世界における滅亡と再生、人間性とアイデンティティのテーマ性を深く探るものでした。

オーズのゾンビとしての戦いは、物語における重要なターニングポイントとなり、その後の展開にも大きな影響を与えました。

オーズのゾンビとしての復活と戦いは、ワンピースの世界における新たな展開と興奮をもたらしました。

その特異な存在と戦いのスタイルは、物語の深みと多様性を増し、ファンにとって新たな魅力を提供しました。

オーズのゾンビとしての存在は、ワンピースの世界観とテーマ性を豊かにし、その後の展開にも影響を与える重要なエピソードとなりました。

【ワンピース】オーズの身長を他のキャラと比較してみる

ワンピースの世界には、さまざまな種族とキャラクターが登場します。

その中でも、特に注目されるのがキャラクターたちの身長です。

身長によってキャラクターの個性や戦闘力が際立つことも多く、ファンにとって興味深いポイントとなっています。

オーズと他のキャラとの身長比較

オーズは、ワンピースの中でも特に巨大なキャラクターの一人で、身長は6700cmにも及びます。

この身長は、ワンピースのキャラクターの中でもかなりの上位にランクインするもので、他のキャラクターと比較してもその巨大さが際立っています。

オーズの身長は、他のキャラクターと比較すると圧倒的な差があります。

ルフィが174cm、麦わらの一味で一番身長が高いのがジンベエで301cm。

また、他の巨人族のドリー(2260cm)とブロギー(2130cm)や、ロビンを助けたサウロ(1950cm)と比較してもかなり大きいです。

オーズの子孫のリトルオーズJr.は6000cmと、こちらも巨人族の中でも大柄なので、オーズの血筋は特に身長が高いのかもしれないですね。

オーズより大きいのが象主(ズニーシャ)の20000m以上や島食いの400m、ラブーンの300mなど、もはや人間キャラではない。

ということから、オーズはワンピースキャラの中でも特に巨大なキャラということがわかります。

身長と戦闘力の関係

オーズの身長は、彼の戦闘力にも大いに関係しています。

その巨体から繰り出される攻撃は、通常のキャラクターには到底及ぶものではなく、彼の戦闘スタイルにもその身長が大いに影響しています。

しかし、身長だけが戦闘力を決定するわけではありません。

ワンピースの世界には、身長が小さいキャラクターでも高い戦闘力を持つ者が多く存在します。

オーズのような巨大なキャラクターは、その身長からくる圧倒的なパワーとプレッシャーで戦うことが多いですが、戦略や技の使い方など、他の要素も戦闘力に大いに影響します。

【ワンピース】オーズの身長って何㎝?巨人族の中でも特異な魅力を探る!まとめ

この記事では、ワンピースの中で印象的なキャラクター、オーズの身長とその特異な存在に焦点を当てました。

オーズの身長6700cmは、彼の力強さと特異な戦いのスタイルを象徴していましたね。

実際にここにいたらどんな感じなんだろう…見上げすぎて首が痛くなりそうです(笑)

スリラーバーク編は、ホラーだけどコミカルな演出が印象的で好きです。

ルフィがゾンビの中に入って敵になった~!?と、当時はかなりびっくりしましたが、巨大なオーズの中身がルフィというのも面白くて、友達とよく話題にしていました。

モリアとオーズ、今度は仲間になったら楽しそうですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました